catch-img

サブスクとは何?サブスクの特徴とメリット

近年、急速に普及するようになってきた「サブスク」の様々なサービス。
サブスクとはサブスクリプションの略で、月額や年額等の一定期間の料金を支払いながら、サービスや製品を利用できることを指します。

一括支払いの方が安く感じられる方もいるかもしれませんが、サブスクはメリットも多く、使い方次第では非常にお得なサービスでもあります。


サブスクのサービスにはどんなものがある?

・動画配信サービス(映画、ドラマ、アニメ等)
・音楽配信サービス
・定期購読サービス(新聞、雑誌、漫画等)
・食品宅配サービス
・業務ソフト利用サービス(会計、販売管理等)

上記は一例であり、定額で利用できるサービスは多岐に渡ります。


サブスク利用の特徴やメリット

使えば使うほどお得
  定額で使い放題なので、使用頻度が高いほどお得になります。

モノを手元で管理する必要がない
  サブスクサービスは、Web上でログインして利用できるものが多く、
     紙媒体やデータファイルを保持しなくて良いため管理が楽になります。

常に最新サービスを利用できる
  製品によっては、内容がアップデートされたりバージョンが新しくなった場合に
  入れ替えの手間が発生したり、場合によっては気づかないままに古いバージョンの製品を
  使い続けていた、ということが起こりえます。
  サブスクではアップデートも自動で行われるため、常に最新のサービスを利用することができます。

定額支払いのためまとまったお金が必要なく、始めやすい
  一括支払いだと躊躇してしまうサービスも、定額なのでお試しとして気軽に始めることができます。
  無償のお試し期間が用意されているサービスもあります。


まとめ

気軽に始められる、定額サービスのサブスク。
「サブスク」という言葉が聞き慣れないだけで、もしかしたら意識しないうちに、サブスクのサービスを利用しているかもしれません。

弊社では業務ソフトを取り扱っておりますが、会計や販売管理、給与計算等の様々な業務ソフトも、サブスクとして利用できるものが増えてきております。
ご興味ありましたら、お気軽にご相談ください。


業務ソフトでお困りなら ナイスリフォームにお任せ下さい!

業務ソフトの専門家が
お客様の必要とするサービスを提案・提供致します。