catch-img

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?なぜ最近よく聞くようになったのか?

「DX」という言葉をよく目にしてきている方、増えているのではないでしょうか? デラックスと読みそうになるかもしれませんが、 今回解説するDXは「デジタルトランスフォーメーション」と読みます。 デジタルへの変革、という意味を持ち、 言わば、データ化やIT技術の活用によりビジネス等の仕組みさえも抜本的に覆し、生活をより豊かにするという取り組みです。

記事を見る


catch-img

テレワーク時代の人事業務

新型コロナウイルスの感染拡大により、採用・人事ご担当者様の業務にも テレワークの導入や対面からリモートへの変化のようなことが生じているかと思います。 業務ソフト、クラウドサービス等の活用で、 テレワークやリモート対応時代の業務効率を改善できる手法もございますので、 一度ご検討いただいてはいかがでしょうか。

記事を見る



catch-img

PCAFinTechサービスを活用しよう

PCFinTechサービスとは、MoneyLookとPCA製品が連携して金融機関の取引データやクレジットデータを取得し自動で仕訳データを作成できるサービスです。 会社が大きくなればなるほど、日々の支払いや入金データを作成するだけでも時間がかかってしまうかと思います。

記事を見る


catch-img

固定資産管理の基礎知識

固定資産として計上するには、次の3つの要件を満たす必要があります。次の3つの要件を満たしたものが固定資産と呼ばれるようになります。

記事を見る


catch-img

厚生年金の等級が追加されます

企業の給与担当者は、これから健康保険・厚生年金の等級変更の作業がありますが 今年は、少し注意をしなければいけないところがあります。 9月分(10月納付)より厚生年金の標準報酬月額等級区分が追加されます。 ご存じの方も多いと思いますが再確認しましょう。

記事を見る

業務ソフトでお困りなら ナイスリフォームにお任せ下さい!

業務ソフトの専門家が
お客様の必要とするサービスを提案・提供致します。